2016年1月25日 リリース

  • TOP>
  • 2016年1月25日 リリース

2016年1月25日 リリース

これで現在進行形も簡単にマスター!?
「英剣伝説~英語でRPG~」に
フィールド5「砂漠の穴」がリリース!!


2009年に開校以降、80万回(×25分)の子供用Skype英会話レッスン実績を持つ、子供専門オンライン英会話会社の株式会社リップル・キッズパーク(本社:東京都荒川区、代表取締役:三富 裕哉、以下 リップル・キッズパーク)は、2016年1月26日にRPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」にて、新フィールド「砂漠の穴」の解放と「戦闘準備画面」の追加をします。

【URL】http://www.ei-den.com/

【フィールド5「砂漠の穴」】

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールドで構成されていて、今回はその中のフィールド5「砂漠の穴」を解放します。

▼「砂漠の穴」解放日

2016年1月26日(火) メンテナンス後~

▼「砂漠の穴」ストーリー

砂漠緑化のキーとなる巨大サボテンの秘密を解き明かしたキッドたちは、オリジンを探すため、「旧ネイバー共和国の城跡」に潜入する。
しかし、そこで目の当たりにしたのは歪められた歴史の真実であった。
いったい、500年前に「リップリア王国」と「ネイバー共和国」の間で何が起こったのか!?
そして、キッドたちは無事オリジンを手に入れられるのだろうか!?


▼「砂漠の穴」学習範囲

フィールド5「砂漠の穴」の文法範囲は「現在進行形」、「助動詞」、「命令文」です。

・現在進行形 (be動詞+~ing)
 Ex)
  A: Where are you going?
  (どこに行くんですか?)
  B: I am going to the kitchen.
  (キッチンに行きます。)

・助動詞(Can)
 Ex)  Can you speak Japanese?
 (日本語を話すことができますか?)

・命令文(Be動詞)
 Ex) Be careful.
 (気をつけなさい。)


【「戦闘準備画面」の追加】

「戦闘準備画面」の追加により、「戦闘パート」、「ボス戦パート」開始前に、獲得したアイテムの使用、装備アイテムの変更を行なうことが可能になります。
これまでは、アイテムの使用と装備アイテムの変更は「ワールドマップ画面」から行なわなければいけなかったが、今回の仕様変更に伴い、簡単にアイテムの使用、装備の変更を行なうことが可能になりました。


会員登録お試しの流れ ※会員登録なしのゲストプレイ状態ですとクッキーによる一時的な記録になりますのでデータが失われる場合がございます。
 そのために、品質に満足いただけましたら出来るだけ早く無料会員登録(英伝IDの取得)をすることをお勧めいたします。
 フィールド2(叫びの洞窟)以降のプレイには「英伝ID取得+ログイン」が必須となりゲストでは先に進めません。

ためしに冒険してみる

まずは無料会員登録

マニを補充

ページトップへ