2016年1月15日 リリース

  • TOP>
  • 2016年1月15日 リリース

2016年1月15日 リリース

疑問詞・代名詞はお手の物!?
「英剣伝説~英語でRPG~」に
フィールド4「ロスト砂漠」がリリース!!


2009年に開校以降、80万回(×25分)の子供用Skype英会話レッスン実績を持つ、子供専門オンライン英会話会社の株式会社リップル・キッズパーク(本社:東京都荒川区、代表取締役:三富 裕哉、以下 リップル・キッズパーク)は、2006年1月15日にRPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」にて、新フィールド「ロスト砂漠」の解放と「見直し機能」の改良をします。

【URL】http://www.ei-den.com/

【フィールド4「ロスト砂漠」】

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールドで構成されていて、今回はその中のフィールド4「ロスト砂漠」を解放します。

▼「ロスト砂漠」解放日

2016年1月15日(金) メンテナンス後~

▼「ロスト砂漠」ストーリー

もうひとつの英剣を持つ少女、エイドと出会い、オリジン探しを協力することになったキッドたち。そんなキッドたちの前に立ちはだかったのは巨大な砂漠だった。
そこでキッドたちは枯れ果てた砂漠を緑化しようと試みる1人の青年植物学者にであう。
彼が追い求める砂漠緑化のキーとなる巨大サボテンに隠された驚くべき秘密とは!?


▼「ロスト砂漠」学習範囲

・代名詞
 Ex) It is our camera.

・疑問詞(who / where / which / whose / what time)
 Ex) Where do you live?

【『見直し機能』を改良】

「間違いをその場で見直しをしたい!」という要望に答え「間違い見直し機能」を改良しました。
誤答の際に、間違えた理由、正解の答えの根拠をより分かりやすく、以下のように、その場で確認できるようになりました。
通常の学習パートに加え、今回の機能追加により、更なる子どもたちの勉強能率の向上と、持続率の向上を見込んでいます。


会員登録お試しの流れ ※会員登録なしのゲストプレイ状態ですとクッキーによる一時的な記録になりますのでデータが失われる場合がございます。
 そのために、品質に満足いただけましたら出来るだけ早く無料会員登録(英伝IDの取得)をすることをお勧めいたします。
 フィールド2(叫びの洞窟)以降のプレイには「英伝ID取得+ログイン」が必須となりゲストでは先に進めません。

ためしに冒険してみる

まずは無料会員登録

マニを補充

ページトップへ