2015年12月22日 リリース

  • TOP>
  • 2015年12月22日 リリース

2015年12月22日 リリース

英語の初心者向けRPG英語学習ゲーム
「英剣伝説~英語でRPG~」に
新フィールド「ディバイド山脈」がリリース!!


2009年に開校以降、80万回(×25分)の子供用Skype英会話レッスン実績を持つ、子供専門オンライン英会話会社の株式会社リップル・キッズパーク(本社:東京都荒川区、代表取締役:三富 裕哉、以下 リップル・キッズパーク)は、12月22日にRPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」にて、新フィールド「ディバイド山脈」をリリースします。

【URL】http://www.ei-den.com/

【英剣伝説とは】

「英剣伝説~英語でRPG~」とはゲーミフィケーションの概念を採用した、遊びながら自然と英語力が身につくRPG型英語学習ゲームです。RPGのストーリー内に英語の学習に必要な「参考書」、「単語帳」、「問題集」を全て組み込むことで、ゲームを進めるだけで、総合的に英語力を身につけることが可能です。英語の知識がゼロの状態から英検®3級レベルまで対応していて、英語に触れたことがない初心者でも安心して始めることが可能です。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。


【フィールド3「ディバイド山脈」】

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールドで構成されていて、今回はその中のフィールド3「ディバイド山脈」を解放しました。

▼「ディバイド山脈」解放日

2015年12月22日(火) メンテナンス後~

▼「ディバイド山脈」ストーリー

ようやく1つ目のオリジンをゲットした「キッド」と「リップるる」は、次の目的地である「ディバイド山脈」へと向かう。
しかしその頃、魔王の軍勢も勢力を「ディバイド山脈」に集中させていた。
魔王の軍勢に見つからないよう探索を続ける二人であったが、思わぬ困難に直面することに!?
はたして、キッドたちは無事に新たなオリジンを手にすることができるのか!?そして突如現れた少女の正体とは!?


▼「ディバイド山脈」学習範囲

・前置詞
 Ex) in December. / under the desk.

・一般動詞の現在形(3人称)
 Ex) He plays soccer.

・疑問詞(what / how)
 Ex) What is it? / How log is it?

・命令文(一般動詞)
 Ex) Sit down.

会員登録お試しの流れ ※会員登録なしのゲストプレイ状態ですとクッキーによる一時的な記録になりますのでデータが失われる場合がございます。
 そのために、品質に満足いただけましたら出来るだけ早く無料会員登録(英伝IDの取得)をすることをお勧めいたします。
 フィールド2(叫びの洞窟)以降のプレイには「英伝ID取得+ログイン」が必須となりゲストでは先に進めません。

ためしに冒険してみる

まずは無料会員登録

マニを補充

ページトップへ