2016年2月23日 リリース

  • TOP>
  • 2016年2月23日 リリース

2016年2月23日 リリース

「キッド」と「エイド」の恋模様はいかに!?
「英剣伝説~英語でRPG~」に
フィールド8「ボトム海底洞窟」がリリース!!


2009年に開校以降、83万回(×25分)の子供用Skype英会話レッスン実績を持つ、子供専門オンライン英会話会社の株式会社リップル・キッズパーク(本社:東京都荒川区、代表取締役:三富 裕哉、以下 リップル・キッズパーク)は、2016年2月24日にRPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」にて、新フィールド「ボトム海底洞窟」のリリースとバトルパートでのランキング表示の仕様変更をします。

【URL】http://www.ei-den.com/

【フィールド8「ボトム海底洞窟」】

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールド構成されていて、今回はその中のフィールド8「ボトム海底洞窟」を解放します。

▼「ボトム海底洞窟」解放日

2016年2月24日(水) メンテナンス後~

▼「ボトム海底洞窟」ストーリー

修行のために「クレーターマウンテン」に残ったエイドたちと「ボトム海底洞窟」で落ち合うことになったキッドたち。
「裏武術大会」でのキッドの勇士に心を引かれ、内心会うのを待ち焦がれるエイドだったがキッドの話が出るとなかなか素直になれず、すぐに赤面して悪口を言ってしまう。
そして、久しぶりの再開をはたすも、エイドはキッドに戦いを挑んでしまう。
はたしてキッドとエイドの恋模様はいかに!?そして2人は「オリジン」を手にすることができるのか?


▼「ボトム海底洞窟」学習範囲

フィールド8「ボトム海底洞窟」の文法範囲は「接続詞」と「助動詞」です。

・接続詞 (and, or, but, so, when, if, because, that, since, though, until, while)
 Ex) Today or tomorrow
(今日〔きょう〕か明日〔あした〕)

・助動詞(must, may, should)
 Ex) A; You must go to school.
(あなたは学校〔がっこう〕に行〔い〕かなければなりません。)



【ランキング表示の仕様変更】

本アップデートにより、バトルパートでの、「ランキングのグラフィックの改良」と「ランキングの詳細な情報の表示」を行ないます。
これまでは、バトルパート後に「記録」と「ランキング」が表示されるだけでしたが、今回のアップデートにより、上記に加え「自己ベスト更新までの推移」、「学習の進捗」、「前後のランキングの表示」まで詳細に表示されるようになります。この「前後のランキングの表示」により、他のプレイヤーとの「記録」での戦いが可能となり、プレイヤーの学習意欲の向上を見込んでいます。
また、ランキング表示の際にスロット形式でランキング表示を行なうことで、より分かりやすく、楽しみながら英語を学習することが可能となります。



ページトップへ